四川辣麺 酸辣(サンラー)半チャーハンセット

四川坦坦麺のお店。
場所はココ→map:x135.5020y34.6767
中毒性のあるラーメンの一つ。
いつも人が並んでるけど、今日は混んでたな。結構待った。
いつも新味甘口を注文するけど、今回初めて酸辣ラーメンを注文。
ほかの担担麺よりさっぱりめ。担担麺と書いていないので、辛くないのかなぁと思ったが、辛かった。
ま、辛いの苦手なので、他の人に聞くと普通か物足りないらしい。
ここは、いろいろな調味料が置いてあって自分好みの味に仕上げることが出来るのが好き。
いつも新味のときは、すりごまたっぷり、レイシ(ライチ)酢を入れて香ばしさ・さっぱりさをアップ!
今回はもともとさっぱりラーメンなので、すりごまたっぷりだけ。
ごまの注ぎ口が小さいので、ふたを開けてドカッと入れる!
このラーメン酸っぱいのかと思ったけど、酸っぱいよりさっぱりだったのでよかった。
しかもおいしい!こってりよりもさっぱり系が食べたい時はこっちにしようっと。
新味や元味しか頼んでいない人は一度、酸辣ラーメンも食するべし。
あと、口直しのレイシ(ライチ)もおいしい。
満足度:★★★★☆(4/5)