しるそば たか

浪花麺だらけ2

ほんとはこのページをラーメンブログにしようと思っていました。
けど、それほど食べ歩いてないし、ラーメンだけだったら全然書かないなあと思い、食い物中心に行こうと思います。

で、今日はラーメンです。
なんばパークスにあるhttp://www.teamnamja.com/ftp/men-darake/に行ってきました。
今日の気分は味噌ラーメンだったのですが、京都の「しるそば たか」という新しい店が入っていたので、今日はそこに決めました。
注文したのは、しるそばパイタン+ギョウザセット
麺は細ストレート麺、スープはとろみのあるこってり系スープ。鹿児島産の黒豚と鶏と野菜でスープをとっているみたいです。
味は天下一品よりすっきりしたとろみ、口当たりで自分好みです。
天下一品が好きな人はここも絶対好き。
スープだけでご飯が食べれます。
細ストレート麺があまり好きではないのですが、
スープが僕の中ではちょっと塩辛いのでちょうどあってるかも。

調べたらここって結構チェーン展開してるんですね。
知らなかった。京都では有名なんだ。

おなかが空いてたのでギョウザとご飯も頼んで結構満足です。
ほかにしょうゆラーメンもあり、そちらはパイタンよりあっさり系と書いてあったので、
つぎはそっちを食べようと思う。

満足度:★★★★☆(4/5)