サザン亭 バイキングランチ(イタリアンハンバーグ)

プリン

場所はココ→map:x135.5038y34.6758
ハートンホテル南船場の地下1階のレストラン。
4,5種類あるメインの中から1つ選んで、その他のサラダ、スープ、ドリンク、デザートはバイキング形式。
久しぶりに行きました。今日もすごい人。値段も手頃で、ホテル内のレストランだから味は保証されてる。
サラリーマン以外にホテルに来ている人たちも食べに来るので人が多いのが難点。
12時過ぎぐらいにみんなが食べに来るので、サラダバーが混雑して・・・
負けじとサラダ、ジュース、スープをとって席に戻る。
あとはメインを待つのみ。だけど、今日は人がいっぱいだからか遅かった。
しかし!ここのメインはプリン!
12:30くらいにサラダバーの横に大きな皿で作ったプリンが運ばれてくる。
プリンが到着すると、店の人が「プリンが出来ましたよ!」てな合図でベルをカランカランと鳴らす。
そうすると、みんながハイエナのようにそのプリンを我先に取りに行く!
自分で好きなだけとれるので、早くしないとドカッととる人もいるので無くなってしまう!!!
と、いつもはそうなのだが、今日はベルが鳴ってもみんなそんなに群がってない??
なんで?客層が変わったのかな?
と思いつつ、普通に争うことなくプリンを頂きました。(一応写真に撮る。)おいひい。
満足度は3くらいだけど、プリンの分を追加して4で。
満足度:★★★★☆(4/5)